FC2ブログ

男子プロツアーを見に行ってきました

2008年09月07日 23:00

fujisankei
男子プロゴルフツアーFUJISANKEICLASSIC2008に行ってきました!

この大会を見に行くのは、今年で2回目・・・片山晋呉が3日目でトップにたったということで、このまま順当に優勝しちゃうかなと思いながら会場に向かいました。

場所は、今年も富士桜カントリー倶楽部
東京から中央道の河口湖ICで降り、ゴルフ場につくまで約2時間程かかりました。

今年もすごいギャラリーの数!やっぱ、最終日には一番多く人が集まるのかな・・・
去年は、石川遼君フィーバーでもっとすごかったような気はしましたが、でも、今年も大勢の人がゴルフを見に来ていました。

たくさんのプロを見ましたが・・・共通して気づいた点
・ドライバーを思いっきり振っていない!かるーく芯にあてるような打ち方をしている。
・ドライバーのティーアップが低い!アイアンのティーアップ並みに低い選手もいました。

なんだか、みんなとにかく方向性を重視しているような打ち方に見えて仕方ありませんでした。
でも、かるーく振っているように見えて、実際は、結構飛んでいるんでしょうけど・・・

大会の結果はというと、18番で片山が痛恨のボギーで、後退。
岩田と藤島のプレーオフで、藤島の優勝!

だけど、前半の岩田は、ものすごいバーディーラッシュで、最後の18番も結構短いバーディーパットをはずしたのが痛かったと思います。結局13アンダーでフィニッシュ。プレーオフでは、きっとプレッシャーに負けたんでしょうな。いや・・上がり3ホールくらいからプレッシャーは感じていたのかも。。
藤島はよく追いついたなという感じ。。18番に来たとき、13アンダーになっていたのはびっくりしました!
まぁ、岩田が普通にプレーしていれば、岩田が優勝していた試合だったと思います。
次こそがんばれ!

激安ゴルフ用品情報と格安プレー情報のゴルフダイジェスト・オンライン


ブログランキングのクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kdgolflife.blog39.fc2.com/tb.php/30-558cf663
    この記事へのトラックバック


    最近の記事